· 

髪は長いお友達2(・。・;

太さは、0.02mm〜0.08mm(以前は0.12mmも存在していました(・o・))

本数は、日本人で約10万本欧米人で約14万本

 

細い毛と太い毛の差が4倍なので猫っ毛は本数同じでも

太さがないから少なく見えるのです。(40万本あれば対等になれるかな(*_*;)

抜け毛は、1日50本から100本くらい

ロングなヘアは、1本でも2,3本以上に見えるので気になる方は、

本数よりも髪の質を見たほうがいいかも。

 

自分の標準の毛よりも圧倒的に細い毛が目立つようになったら要注意(^_^;)

襟足の部分 サイド 頭頂部で太さが違います。(頭頂部とか生え際が一番細いかな)

 

そして旋毛で巻き目があり前に向かって生えているサイドのほうが太くてコシがある感じです。左右対称では、ないのです髪の毛も。

 

男性は、遺伝もあり薄くなる場合が多いのですが少しでも

永く付き合えるようにするには、どうすればいいのか?

 

続きますね(・o・)