自宅で使っているドライヤーを....(^_^;)

自宅で使っているドライヤーがよく壊れると聞きますが

いかがですか?(^_^;)

 

ドライヤーの背面に空気口があると思うのですが

掃除してますか?

空気があまり吸い込めないと熱暴走してしまい

温風が送風に切り替わってしまい

思うように使えなくなってしまいます。

 

いらない歯ブラシで埃をマメに取ってあげるだけで長持ちしますよ。

美容用のドライヤーは、検査も厳しいのでコードなども頑丈ですが

コードは、捻れたままで使用せずに伸ばすこととコードをドライヤーに

巻きつける場合は、根本を少しタルマせてから巻くといいかも。

出来ればコードを纏める物が付属しているのでそちらを使うことを

推奨します。(・。・;