シャンプーって(^_^;)

シャンプーってどんな感じで選びますか?

 

匂いとかメーカーだったりコマーシャルや起用している

モデルによってとか?色々ですね(*^^*)

 

市販のシャンプーって匂いもいいし

手頃感もあって買いたくなる気持ちもわかります。

ただシャンプーにもシリコンが入っている場合が多いので

シャンプーの流しの時に3分以上は、流さないと

頭皮にシリコンが付着していると

頭皮の炎症や毛穴が埋まってしまって髪の毛自体が細くなってしまったり

変な癖が出てきたりするのでよく流して下さい。

 

じゃあ!市販のノンシリコンシャンプーかと思うと洗浄力が強すぎて

毎日洗っていると髪がパサパサや頭皮が乾燥で剥けてしまいフケに

なったりで毎日には、向かないと思います。(2,3日に一度かな?)

 

顔には、お金を使うけど頭皮や髪には、毎日洗うから安いほうがいいと

思う人が多いけど毎日洗うからこそ洗浄力が強すぎない天然素材の

界面活性剤(油と水を混ぜることが出来る)がいいですね(*^^)v

 

ボディーシャンプー 洗顔剤 シャンプーの順番で洗浄力が強いので

全部一緒は、良くないですね。

 

シャンプーを頬の部分につけて少し泡立てて流した時に

炎症が出たり変に突っ張ったりしなければ頭皮も安全だと思います。

 

かと言って洗顔してしまうと洗浄力が頭皮用なので

弱すぎていい感じにならないと思います。

 

顔も頭皮もデリケートな部分なので

長年使えるシャンプーが見つかるといいですね!

 

信頼できる美容師に相談してみるといいですよ。

(*^^*)