髪の特徴として(・。・;

髪は、太いと硬いのか?(・。・;

 

髪は、タンパク質で出来ていて熱は、

60度以上(手が熱いと感じる温度は危険)

でタンパク質を変形させてしまいます。

 

よく自分自身で使う例えとして【イカ】(*´艸`*)

イカって生きている時は、弾力がありますよね。

乾燥させると硬くなって【スルメ】になりますよね

 

それと同じで髪の内部が乾燥してくるとタンパク質が変形して

とても硬くなってしまうのです。

 

内部の間充物質が流失すると中の繊維質がバラけて

縦に裂けてしまい【枝毛】になってしまいます^_^;

 

毎日使うアイロンとかドライヤーで髪の毛のダメージが

深刻になる前に適切なヘアケアをしましょう。

 

対策としては、浸透性のいい

【流すタイプのトリートメント】

が基本でその後に熱対策出来るヘアケア剤

後は、信頼できる美容師に相談して下さい

 

【艶のある髪の毛】は、実年齢よりも若く見えますよ

\(^o^)/