山中湖周辺お散歩\(^o^)/忍野八海

『山中湖花の都公園』の後は、

忍野八海にやって来ました\(^o^)/

 

かやぶき屋根茶屋発見( ゚д゚)ハッ!

風情があっていい感じです(^^♪

隣は、骨董屋

雑貨なども扱っているみたいで

店員さんがいない代わりに

料金箱がありました。^_^;

骨董屋さんにワシが売っていました。

(^O^)

置き場所がないので諦めました

みなさんいかがですか?

\(^o^)/

鏡池

富士山少し見えていますが

隠れていて....

(´・ω・`)

 

残念です^_^;

忍野八海(おしのはっかい)山梨県忍野村にある湧泉群。富士山の雪解け水が地下の溶岩の間で、約20年の歳月をかけてろ過されて湧水となって8か所のをつくる。英名はSprings of Mt. Fuji、忍野八海からの湧水は山中湖を水源とする相模川水系の桂川と合流する。国指定の天然記念物名水百選に指定。県の新富嶽百景にも選定されている。

富士山-信仰の対象と芸術の源泉」の構成資産の一部として世界文化遺産に登録されている。

※ウィキペディアから

 

金色の鯉でなんと

人面魚がいるらしいです(・∀・)

水車発見

石臼を動かしていました。(^O^)

キレイな水で30秒ほど手をつけていると

かなり手が冷たくなります(^^)v

 

下を見たら鯉かと思っていたらマス系【ニジマス?】

の魚がいっぱい(^O^)

湧池』がとてもキレイ

エメラルドグリーンからブルー

水の色変わる場所などあり

とても気に入りました(^O^)

もなく水面のようになっていたので

しばし眺めていました。

パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

木がエメラルドグリーンのように写り込んでいたので

パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

 

優雅に泳いでいて(^O^)

カルガモの親子発見(・∀・)

カルガモ8羽(・o・)

いっぱい(^O^)

水が澄んでいるのでとてもキレイですが

冷たそう(・o・)

お土産購入(*´ڡ`●)

 

店員さんに試食いかがですか?

と言われたので

お願いしますと(^O^)

 

コシがあってとても美味しい(・∀・)

一つじゃない(・o・)

 

これも美味しいです(^O^)

3種類出てきました(・o・)

全部美味しくてとても試食に見えません(*´ڡ`●)

 

以前は、試食してもらってから購入してもらうと

色々と問題あるみたいで

購入した人には、試食進めているみたいです

(・o・)

 

とても美味しかったです(・∀・)

お釜池

パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

 

静寂な場所風情があり探すのが大変でしたが

しばし見とれていました。

きれいな色ブルーの鯉

(^^♪

 

次は、山中湖