· 

湿度が多い日のヘアケア

こんにちは!

夜から雨が降ってしまいましたね。

湿度が多い日は、髪の毛のうねりがでたり

広がったりでいやな気持ちになることが多いですね。

湿度が多い日は髪の毛の栄養が足りていないと空気中の水分を

集めてしまいます。


それなら髪の毛の栄養を補給してあげれば広がりやうねりを抑える効果が

あります。

浸透性の良い流すタイプのトリートメントが髪の栄養(間充物質・ケラチンタンパク質)の

代わりになるので

リンスや流さないタイプのトリートメント(浸透しないシリコンで作られています)では

補うことが出来ません。

キレイな髪の毛は年齢も若くみえます。

髪の毛がロング、カラー、パーマヘアのかたは要注意事項です


手入れはめんどうでもかならず適切なヘアケアを毎日続けて

キレイなヘアスタイルを続けて下さい

それだけでもマイナス年齢になると思います